桜色のほのかさ@便秘ブログ

肌荒れや便秘が深刻に悪化してきているので飲み物で改善してみることにしてみました。それで何がいいかな〜ってネットで調べていたらどうも野菜を使ったスムージーがヘルシーみたいなので流行に乗ってみることにしました。
便秘はお腹に老廃物をため込んでいくので体重は増えていきます。体質的に太ったというよりも体内に余計なものをため込んでいるので重くなっているためさっさと排出するのが体のためになります。まずは食物繊維を食べましょう。
便が硬いとお尻を拭くのも一苦労です。硬い便が肛門にこびりついてなかなかとれないと力強くふく必要が出てきます。あまり強くふくと肛門がきれて痔になる時もあります。だから便は常に柔らかいままで出すのが負担も少なくて済みます。
二週間便秘が続いている人には出会ったことがないのでわかりませんが毎日きつそうに過ごしていそうな気がします。常に下腹部に不快感が付きまとっていて歩くときにゆっくり歩かないと刺激を与えてしまい激痛がやってきそうです。
最近の若いママたちは離乳食に何を与えているのか気になります。今あは職に対する関心が高まっている時代でもあるので赤ちゃんを離乳食を与え始める時には食材には気を使いたいものです。野菜だと国産のほうが安心して食べさせてあげることができます。
お腹がぽっこりしているのなら水をたくさん飲むことがダイエットや便秘解消にはいいのですよ。水分補給はたまった老廃物を外に押し出してくれる役割があります。これから暑くなるので水分補給を兼ねてデトックスに取り組むのも効果的。
ヨーグルトでなかなか便秘がよくならないなあ乳酸菌の入ったサプリメントが今は人気です。妊娠中ならこれを毎日使っておけばは問題さなさそうです。

今年は趣味に抹茶づくりを加えてみたいと思っています。前から抹茶が好きなのでどうせなら自分で作ってみたほうが愛着がわくだろうなと考えていたのでamazonで抹茶のセット一式を購入してみようかなと考えています。
便秘の時にはちゃんぽんに野菜をどばっとたくさん入れるのが手っ取り早いので超簡単に便秘対策ができます。一週間に野菜たっぷりちゃんぽんを4回ぐらい食べていた時には非常に快便が続いたので調子が悪いときにはやってみてほしいです。
ミネラルウォーターと思っていたら砂糖水の場合があるのでしっかりと成分表を見てください。砂糖は摂取するとさらに欲してしまう性質があるのでその水は飲むほどに依存させるような作戦で売っているんでしょう。まず体には良くありませんね。

続きを読む≫ 2015/05/26 00:33:26

急に便をしたくなった時にはすぐにトイレに駆け込むこともいいんですがもし自宅にバナナやヨーグルトがあるのならそれをすぐに食べてからトイレへ行くのが長時間腹痛に苦しまないですぐに便を出すコツです。
久しぶりに豚肉のしょうが焼きを作ったんですが肝心の野菜が立ちなくてサラダ不足の食事になりました。だから数時間後にお腹が硬く張ってきているのを感じて「便秘かな?」と思いました。こういう時にほんと野菜って便には不可欠なんだなあって思います。
飲むヨーグルトはまた飲むようになったんですが、実際にはどのくらい乳酸菌が含まれているのかは不明です。ちょっとでも使用していれば乳酸菌飲料と名乗っていいのならそれは厄介です。基準を作っておいてもらわないと困ります。
便秘のためにヨーグルト買ってくるんですが最初の数日はちゃんと食べますがそのあてゃ放置したままになるので次第にヨーグルトの駅がどんどん増えていくことが良くあります。発酵している食べ物なのでそこまで賞味期限には気を使う必要はありませんが正直早目に食べきりたいのです。

続きを読む≫ 2015/05/26 00:32:26